2009年5月の記事一覧

こんにちは、勝亦竜大です。

本日 5月17日 埼玉県和光市の市長選挙が行われ40歳の新しい市長が誕生しました。

お名前は松本武洋(まつもとたけひろ)氏。

松本氏には公会計を学ぶ機会がありました。

数字に強く、とても頭が切れて、実行力を持ち、自分の考えを着実に実践してきた方です。

政治の世界の先輩として私が個人的に尊敬する方です。

今回の市長選挙は少し心配していたのですが、当選されて本当によかったです。

松本さん、おめでとうございます。

早速 掲げられた公約を着実に実践してください。

和光市民の皆様も 松本武洋新市長を温かく見守ってください。

彼ならば間違いなく実行してくれるはずです。

こんにちは、市川市議会議員 勝亦竜大(かつまたりゅうだい)です。

ゴールデンウィークが始まりました。 皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日、JR津田沼駅南口 習志野文化ホールで開催された、『5・2 憲法九条の集い in千葉』講師 高遠菜穂子氏 奥平康弘氏 にスタッフとして参加してきました。

さて、「集い」の内容です。私が特に印象深かったのは、高遠菜穂子さんのお話しでした。

高遠さんは、なんと昨日までイラクにいたそうです。

また彼女は今回、イラクのテレビ番組でも紹介をされたそうです。

御自分のしている支援活動を2007年から日本人のプロジェクトであることを公表しています。

イラクの国民は、『高遠菜緒子は、イラクで誘拐されたが2009年にカムバックをした、おめでとう!』と今回の訪問に対してすごく歓迎してくれたそうです。

『アンバールで憲法九条の匂いを感じた』とも高遠さんは発言していました。すばらしい方ですね。

一方、アメリカの残虐行為も話していました。 ひどい話しです。

因みに、今日の「集い」 1475の御席が満席になってしまいました。

講師の方々の講話内容も素晴らしかったですし、収支も赤字にならないで済んだそうです。

平和を守りましょう。 憲法九条を守りましょう

このページの上部へ

ABOUT

市川市議会議員「かつまた竜大」
のオフィシャルサイトです。
ブログで活動報告を中心に発信して参ります。
●市川市議会での役職「副議長」
●所属会派「民主・連合・社民」

サイト内検索