2014年3月の記事一覧

10013699_698012050251141_628861363_n.jpg

今日は稲荷木幼稚園廃園式典とありがとうの会が開催され来賓とし出席させて頂きました。今月末で43年の歴史に幕を下ろしてしまうのはとても残念ですが、今日は最後の卒園生と今までの卒園生も出席して、楽しい会が行われました。もう中学生になった卒園生も共に参加しているのを見ていると、ここで行われた教育は幼稚園という形では無くなってしまうけど、多くの卒園生の心の中に見えないけれどもしっかり息づいていると感じました。太鼓と芝居のたまっ子座による「元気で旅立ち!太鼓でドン!」も多くの子どもが参加できて、とても良かったです。PTAの皆さま、今日はありがとうございました。

海渡雄一弁護士の講演会

1979709_695639157155097_415159681_n.jpg

海渡雄一弁護士の講演会「秘密保護法をゆるしてはならない ー秘密保護法廃止運動の課題と展望ー 」に参加しています。

1239473_691874794198200_1850822254_n.jpg

「原発のない福島を!県民大集会」郡山市メイン会場に来ています。開会挨拶は県旅館ホテル生活衛生同業組合理事長さん。森林組合、農協、漁協の会長さんも呼び掛け人に名前を連ねています。

1426229_688244144561265_1672696057_n.jpg

大和田小学校の「春をよぶコンサート 卒業を祝う会」に参加してきました。
素晴らしい発表に感動、こども達の潜在能力は凄いと思いました。
良いものを引っ張り出すことが教育ですね!

このページの上部へ

ABOUT

市川市議会議員「かつまた竜大」
のオフィシャルサイトです。
ブログで活動報告を中心に発信して参ります。
●市川市議会での役職「副議長」
●所属会派「民主・連合・社民」

サイト内検索