2014年9月の記事一覧

10387228_797167787002233_3912693060911963760_n.jpg

市川市市民会館が10月1日から一時閉館となり55年の歴史に幕を閉じます。明後日、9月30日までホールのロビーでは「俳句ルネッサンス能村研三展」と「市民会館ありがとう展~また会う日まで」が開催されています。
最後の見納めに私も行ってみるつもりです。1999年から、このホールを何回か主催者側として利用させてもらいました。少し残念な気持ちもありますが、仕方がないですね。
奥のホール出入口に向かって少し勾配のあるロビー、ここで多くの来場者に御挨拶をした記憶が甦ってきます。
長い間、ありがとうございました。

10645098_795104763875202_3042371598933822147_n.jpg

市川市コミュニティバス運行計画の変更について
何点か変更がありました。
北東部ルートの往復ルートは動植物園から松飛台駅まで延伸となりました。
10月1日(水)始発からです。

10404346_791052420947103_7132423221982629313_n.jpg

今日から20日まで、葛飾八幡宮の農具市(ぼろ市)です。
昔は参道を下って国道14号の沿道まで出店があったそうですが、今は少しひっそりしています。
参道に隣接する市川市市民会館は今月いっぱいで55年の歴史を閉じます。
最後の見納めになりますので、市民会館に思い出のある方はぜひともお出掛けになってみてください。
ロビーでは俳誌「沖」を主宰する野村研三さんの俳句展が行われています。

10613142_784228131629532_81308156046905729_n.jpg

今日は小雨模様、恵みの、そして、浄化の雨ですね。
来週の9月10日(水)午後6時30分から、千葉市文化センター5階セミナー室で、
「再び戦争をさせない千葉県1000人委員会」発足の集いが開催されます。
「1000人委員会の意義」と題して鎌田慧さんのお話しもあるそうです。
やっと停戦になりましたが、ガザ地区で多くの子ども達の悲惨な状況を見る度に思ったのは、
戦争は残酷だということ。私も集会に参加してきます。

このページの上部へ

ABOUT

市川市議会議員「かつまた竜大」
のオフィシャルサイトです。
ブログで活動報告を中心に発信して参ります。
●市川市議会での役職「副議長」
●所属会派「民主・連合・社民」

サイト内検索