2014年10月の記事一覧

1899937_808013252584353_3298236951747033073_n.jpg

今日は「第2回南八幡ワークス地域ふれあい祭り」が開催されています。さわとんさんの講演は聞けなかったのですが、ふわふわベーカリーさんのパンを買ってきました。いろいろな模擬店も出ていますので、お出掛けになってみてください。

市川市戦没者追悼式

10653875_801851696533842_2287493758944251669_n.jpg

今日の午後は市川市戦没者追悼式がありました。この7年間、毎回参列していますが、年々ご遺族の方が少なくなっています。
最後に御挨拶をされた遺族会会長が「戦争を知らない世代が70パーセントを超えてしまった」と話されていましたが、それと共に戦争の記憶が失われていくのも当然の事ですね。でも、この地球上では戦争と言っていいような紛争が今も起きている事を意識すると、我々日本人が平和な社会に生きていると確認出来ます。
この平和な社会をどうしていくかは、戦後生まれの我々が決めることになります。

1908434_798211096897902_2919934232245915572_n.jpg

一般質問が終わりました。もう30回目になりますが、いつも緊張します。後程報告しますが、今はちょっと解放感に浸ってます。
昨日は市川大野駅で朝の宣伝活動を行いました。駅前はかなり整備されましたが、まだまだ課題があるようですね。今議会でも同期の議員が質問をしていました。
私は一般車両の乗降が改札口前のバス停周辺で現在も行われている事を心配しています。昨日も活動中に見ていましたが危険な状況もありました。道路が整備された事によって車のスピードが上がった感じもします。注意してもらいたいですね。

このページの上部へ

ABOUT

市川市議会議員「かつまた竜大」
のオフィシャルサイトです。
ブログで活動報告を中心に発信して参ります。
●市川市議会での役職「副議長」
●所属会派「民主・連合・社民」

サイト内検索