2015年2月の記事一覧

1801359_880019335383744_3266919802091502859_o.jpg

今日の午前中は大和田小学校の「春をよぶコンサート・卒業を祝う会」に出席してきました。1年生から6年生までの全員がそろい、学年ごとに合唱や合奏を披露する素晴らしい内容です。子どもたちにとって一生の思い出になると思います。運営を担われた先生方、PTAの皆様、保護者の皆様、どうもありがとうございました。

11021335_877534312298913_4017455319634228841_o.jpg

こんにちは!しばらく投稿をしていませんでした。2月17日に市川市議会2月定例会が開会しまして、少し慌ただしくしていました。明日まで休会で25日から再開します。今朝は行徳駅で宣伝活動、その後は市内の幼稚園で生ゴミ堆肥化の取り組みの見学とお手伝いをしてきました。一度自宅に戻り、これから出掛けます。雨は止みましたね♪良かったです。

1797398_870953982956946_3092055254837052910_n.jpg

こんばんは、今日(11日)は市川市文化会館で開催された第21回市川市芸術文化集会に議長代理として出席してきました。とても内容の濃い素晴らしい集まりでした。最初の基調講演は中津攸子さんによる「再発見市川の芸術文化」、とても興味深い内容でした。我が街市川市は古より芸術文化の土地であったことがわかりました。45分の短い内容でしたが、もっと多くの方に聞いてもらいたいと思いました。臼倉道代会長はじめ市川市芸術文化団体協議会の皆様、ありがとうございました。

サイゼリヤ教育記念館

1911755_867478123304532_1751269339220662902_n.jpg

昨日の読売新聞夕刊に八幡一番街にあるサイゼリヤ教育記念館の記事がありました。サイゼリヤ創業の地は市川市の八幡です。このまま、ずっと保存して欲しいですね。

このページの上部へ

ABOUT

市川市議会議員「かつまた竜大」
のオフィシャルサイトです。
ブログで活動報告を中心に発信して参ります。
●市川市議会での役職「副議長」
●所属会派「民主・連合・社民」

サイト内検索